からだヲタク44歳トレーナーのダイエット、健康時々日常ブログ

みなさんこんにちは!数あるブログの中から読んでいただきありがとうございます。このブログでは健康、ダイエット、時々私の日常を綴っていきます。

40代独身女子の生き方

 

最近、いや、ずっと考えていることがあります。。。

 

 

 

40代も半ば、そろそろ

 

  • ・婚活したい
  • ・転職したい
  • ・貯蓄したい
  • ・健康に生きる

 

この話題がひたすら私の頭の中を駆け巡る日々

みなさんはどんな40代を過ごしていますか?

 

 

結婚していますか?

彼氏と同棲していますか?

一人暮らしですか?

運動していますか?

貯蓄していますか?

 

って色んなこと聞きたくなっちゃいます

 

婚活したい

 

婚活はずっとしたくて過去にアプリを使って、パートナー探しに

時間を費やしていた時期もありました。

 

 

アプリを使って結婚した人

彼氏ができた人のお話….

 

周りからも聞いていたので

私にもできるかと思いきや

 

 

できなかった…..

というか、私の探し方が悪かったのかもね

 

あと、使って思ったのが

この人本物???なんて思う人も何人もいた

 

 

自分のプロフィールって如何様にも書けるでしょ?

だから最初は見分けがつかないんです。

でもこの見分け方、わかりましたよ。

 

 

何度かやりとりをすることで見分けられます。

もしアプリを使っている方、ちょっとこの人怪しいかも?と思った場合

 

 

何度かやり取りして、探りを入れてみてください。

それ以前にあやしい人とはやり取りしないことをオススメいたします

 

 

私は沢山のアプリを使ってみて自分が思う出会いができなかったので

現在は使っていません。

 

今後は結婚相談所を通じてパートナーを探そうと思います。

みなさんは、どうやってパーソナーと巡り合いましたか?

 

転職したい

 

今年で8年目となるパーソナルトレーナーというお仕事

嫌いじゃありません。でもね

 

このお年にもなるとまあ疲れるんです

 

指導する側とはいえ、かなり肉体労働

1日8本から9本、お客さんのトレーニングをみると

もう、夜にはぐったりです

 

沢山のお客さんが来てくれることはとてもありがたいのですが

私の体力がどんどん衰退していくのでは?と少し不安を抱えています

 

 

50歳になったら同じことができるだろうか?

60歳になっても同じこと収入を得ることはできるだろうか?

 

そんな未来の不安を感じた44歳アラフォー独身女子

今年から小さく副業を始めようと決断

 

 

昨年末辺りからじわじわ始めたライティング

まだお仕事として始められていませんが

 

 

スキルも経験もないので

ブログを通じて各スキルをあげて

沢山のブログや記事を読んで学ぼうと思い

 

 

このブログを始めたというのもあります

 

 

この歳にもなると新しいことを始めるのに

中々行動に移せないと思うんです

 

 

少なからず私はそう。

 

すごく好きで関心も高いものは

即始められるけど

 

地道にコツコツ積み上げることがどうも苦手。

 

 

とはいえ、動かないと何も変わらない

苦手を克服しないまま時間だけがすぎていく

 

 

今の現状から抜け出したいし変わりたい

その思いが今は強いから、その気持ちが強いうちに

とっとと行動に移してみました

 

 

うずうずと。。。

いつまでも行動に移せない方がもしいたら

 

 

私のように小さく動けるうちに…

動けそうなことから始めてみると、案外つづきます

 

 

一緒に頑張ろう

 

 

てことで次の話題に繋がる

 

貯蓄したい

 

何を隠そう、私今のところ貯蓄がないんですよ

44歳にしてやばいですよね。

 

 

正直、今までの生き方に問題があった?から貯蓄ができていないんでしょう

わかっちゃいるけど後回しにしたツケが今きているんだと思う

 

 

世間一般的にはきっと私と同年代の女性は貯蓄絶対あるはず。。。

 

 

といってもね

比べちゃいけないですよね、ここは

 

 

比べることよりこれからの生き方を変えていけば

貯蓄もまだできる!とプラスに考えてます

 

 

ただ、今のお仕事だけでは不安定すぎるから副業も視野に入れ動いている感じです

 

 

みなさんは副業とかしていますか?それとも投資ですかね?

投資もやってみたいとは思いますが

 

今の自分は投資や貯蓄するお金すらありませんので。。。

まずは副業をしっかりとお仕事としてやっていけるところまで頑張ります

 

健康に生きる

 

最後のトピックになりますが

これが一番自信あるかもしれない

 

フィットネスに携わるお仕事をしている以上

自分の体のケアは怠らないできたから自信あり

 

 

 

 

とはいえ、過信しない方がいい

 

 

今までと同じように

 

適度に運動して

和食、野菜中心ご飯を続け

日をまたがないうちに就寝して早く起きるって習慣を崩さないように今後も生きていこうと思っている

 

 

この習慣は続いていても

40代も半ばとなるとガタガでてきやすい

 

 

例えば寝る時間が12時をすぎた場合、翌日すごい眠いとか

好きなものを思う存分食べたら翌日、体調が優れないとか

 

 

20代30代では感じなかった不調は顕著に体感中

 

 

健康に生きるって、老後につながるから

今のうちに整えておきたいところ

 

 

不摂生が続いたとしても

どこかで自分の体を労ったり、ケアをすること

 

 

ちなみにみなさんの健康法?なんかありますか?

 

 

私の知らない健康法ってまだ世の中に眠っているかと思うので、あなたの健康法があったらぜひ教えて欲しい

まとめ

44歳独身女子でも地道にコツコツ続ければ1年後にはきっと婚活、貯蓄、転職ができている

さらにはより健康な生活が送れているかもしれない。

 

いくつになっても諦めないで、重い腰を持ち上げて将来に向けて動かないことには

 

現状も変わらないし、未来が不安のままとなってしまいます

 

そうならないためにも、私のように今日からできることから行動に移して明るい未来を私とともに迎えましょう

 

 

最後まで読んでくれてありがとうございました